SSブログ

藏本天外(くらもとてんがい) ハイパーメンタリスト [週刊誌ネタ]

スポンサーリンク




メンタリストと聞けば、今売れっ子のDaigoさんの
ことを思い浮かべる方がほとんどでは???

しかし、メンタリストを名乗る人物がDaigoさん
以外にも現れ話題になっています。

それが、藏本天外(くらもと・てんがい)氏です。

藏本氏は、物理学と心理学を併せ持つ「物理性心理学」を
独自の観点から確立した人物です。

その理論をもとに、「天外メソッド」という方法で、
過去に2万人以上の人をカウンセリングしてきた
そうです。

大学や、専門学校、某有名企業などで講演をした実績をお持ちのようで、
実力があるのはお墨付きのようです。

そしてこのたび、「メンタリスト響翔」という映画に出演。

秋以降、沖縄や岡山県で放映されるようです。

‘メンタリスト’という肩書きは、Daigoさんがこれまで
使ってきましたが、Daigoさんより先に、藏本天外氏が
商用登録の申請を出していたそうで、8月には申請が通るそうです。

そうすると、今後DaiGoさんがメンタリストを名乗る際は
使用料が発生するそうで、DaiGoさん側からしたら
大問題です。

真のメンタリストは一体どっち??

藏本天外氏出演の映画「メンタリスト響翔」には
ライバルのメンタリストが登場する設定もあるようで
なんだか、放っておけない映画ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。