SSブログ

中矢力 中学

スポンサーリンク





ロンドンオリンピック、男子柔道73キロ級の
中矢力選手の決勝進出が決まりました!

決勝戦の放送は、NHK総合で31日午前0時頃
から放送されます!

ロンドンと日本は時差が8時間あり、見たい競技は
深夜から早朝にかけて行われていることが
多いですが、日本選手団初の金メダルがかかった試合です!

見逃せないですね^^

中矢力選手は、幼稚園のときに柔道をはじめ、
中学3年生のときに全国中学校柔道大会で
2位になり、その後は毎年のように様々な大会で
結果を残してきました。

2011年の世界柔道選手権では
金メダルを獲得しています。

ちなみに、中矢選手が卒業した愛媛県の
新田高校では、中矢力選手の特設応援サイトを
解説しているようです^^

すごく奇麗なサイトです。
http://www.nitta.ac.jp/olympic/index.php

高校のサイトって、今こんなにキレイなんですね笑

母校の後輩たちも応援しているようです。

高校時代はいつもニコニコ笑顔の絶えなかったと言う
中矢選手。

ぜひ、金メダルを獲得して、母校にもちかえってほしいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。